忍者ブログ
パートナーと愛を深める方法やセクシーなランジェリー、コスプレなどの日記

女の性欲はアラサーから

「アラサー女子になり20代の頃より男性の肌が恋しくなって性欲が増してきた」と
今更、盛りがついてきたと自分自身、信じられないアラサー女性。
女性は年齢を重ねる度に性欲が増してくるものなんですよ。

では、「なぜ性欲が増してくるか」という説明をしましょう!

女性の性欲は30代から増してきます。
それは、女性でも男性ホルモンがあり、性欲は男性ホルモンからくるものなんです。
アラサーから30代の頃にかけて、男性ホルモンが増えるので自然に性欲が強くなってきます。

また、女性の場合は、卵巣と副腎から分泌され
この分泌が高まることで性欲が強くなることもあります。

女性の男性ホルモン分泌のピークは、30代~40代ぐらい。
アラサーになり「年齢を重ねるごとに性欲が強くなった気がする」と感じるのは
人間の生理として自然なことなんですよ。


それから、女性の性欲は月経周期にも影響されています。
月経の前には女性ホルモンの分泌量が急激に低下する一方で
男性ホルモンの量は一定のままの状態になります。
相対的に男性ホルモンが勝ってしまうので、性欲も上昇してしまうのです。

その一方で、男性の性欲のピークは、10代後半。
男性のピークは、女性のピークとかなりずれてしまっているので
アラサーを過ぎたカップルの性事情を聞いてみると
「最近、旦那様(彼)の元気が全然ない!」といった欲求不満の言葉が出てくるわけです。

アラサーを過ぎると性欲が増すことばかりではなく、感度も良くなり感度が鋭くなってきます。
また女性は、年齢を重ねると性に開放的になる傾向があり
感度も上がることから、Hへの欲求が高まってきます。

年齢が上がるにつれ、20代の頃はイクことがあまりなかったけど
アラサーになってから、毎回イクことができると言うのは、このことが要因になっているのです。

ちなみに、女性のオーガズムは男性より約10倍も感じていて
女性のオーガズムの快感をそのまま男性の脳に伝えたら、男性はショック死しかねないと言われるほど
女性はHで強い快感を得ているんですよ!
歳をとってからHが大好きというのも納得いきますね。