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パートナーと愛を深める方法やセクシーなランジェリー、コスプレなどの日記

くっきりクビレになるエクササイズ

女性の理想はなんと言ってもくっきりクビレたウエスト
ウエストがクビレているだけで女性らしい体つきになり、カラダ全体にメリハリがつきますよね
ただ、年齢を重ねるとお肉に付きやすくなるのもウエスト…
ウエストを簡単にクビレさせるダイエットがあれば誰でもしたいですよね
そんな簡単にウエストを引き締めたピッタリ!なダイエット法をご紹介します

ウエストがぷよぷよになってしまう原因

骨盤のゆがみ・冷えです
普段の生活で、バッグを片方の肩にだけかけていたり、座る時つい脚を組んでしまうなど
長年の習慣が骨盤のゆがみを引き起こしています
骨盤が歪むことで、内臓が下がって腰周りや、お尻に肉がつきやすくなってしまうわけなのです
また、お腹を冷やすと子宮までも冷やしてしまいます
その結果、子宮を守ろうとしてどんどん脂肪がつきやすくなってしまうのです
そして、女性ホルモンの低下
女性ホルモンであるエストロゲンが分泌されると
肌のハリがアップして、ウエストにくびれを作ります
しかし、年齢と共にこのエストロゲンが減少し、クビレができにくくなってしまうのです

骨盤の歪みを修正するエクササイズ

骨盤の位置が元に戻り、内臓を引き上げて女性ホルモンの分泌も良くなります
腰を8の字にひねるだけのエクササイズは
腰を8の字にひねるだけでウエストの脂肪が燃焼し、骨盤の位置も元に戻り
短期間でウエストにくびれができます

やり方
・足を肩幅に開き、お腹とお尻に力を入れます
・腰を左前に突き出し、続いて右前に突き出して、『8』の字を描いていきます
このとき、インナーマッスルを意識することがポイント
・8回を1セットとし、1日8セットを目安に行います

このエクササイズで、ちょっとキツめのパンツを履く前に行えば、すんなり入ってしまいます
簡単で短時間で出来るので、毎日行うをきっと理想のクビレたウエストが手に入りますよ